レイの日記

趣味関連の日記です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の鎮魂歌プレイ中

最近このブログの内容ひどい。 前から酷かったけど最近は特にめちゃくちゃ。 とてもいい大人が書くネタとは思えないヲタ語り。それも20何年も前のゲームネタで一人盛り上がり。 とは思いつつもまあバカな人の日記だから!と開き直る。 以前PCFXの時見てない…

リュミエール様のトレカ

メルカリで大変安価で譲って頂き申し訳ないやら有難いやら 右上のアンジェとボートに乗ってる絵はコミックスの表紙絵になってた絵だけど全体像が見れて嬉しい。仕事中は神様の服だけど休日デートの時とかは人間の服を着てるのかもなどと想像できて良いなあ〜…

PS2でPSのゲームをする

PS用のゲーム「天空の鎮魂歌」を手に入れたので安物テレビに繋いで早速プレイできるかどうかやってみました。 問題なくできるようです! ただメモリーカードはPS1用の物でないとダメなようです。 ⇩上の白っぽいのがPS1用のカードです。 SONYの純正品はもう売…

天空の鎮魂歌(PSゲーム)

【中古】 アンジェリーク 天空の鎮魂歌 KOEI The Best(再販)/PS 【中古】afb価格: 297 円楽天で詳細を見る このゲーム、昔々PCFXというゲーム機でやったことがあります。なんとこれをやりたくて当時わざわざマイナーなゲーム機を買ったんですよ。ゲーマー…

PS2

11年前引っ越しの時に捨てたと思い込んでいたPS2が物置から見つかった。 持って来てないと完全に思い込んでいたので非常に嬉しい! Xったーで流れて来た占いに今蠍座はラッキーと書いてあったけど本当だった! 中に戦国BASARA2が入っていた。そういえばこの…

本日のミケ

午前中に動物病院へ連れて行って血液検査と便の検査とノミダニ駆除をしてもらいました。 幸いに猫エイズも陰性で特に問題はありませんでした。 年齢は推定6歳だそうです。便宜上今日を誕生日に設定しました。本当は猫って春頃に生まれるんだろうけど。 昨日…

ミケにゃんを家族にすることにした

3年くらい前からうちに来るようになって餌をあげていた地域猫のミケをうちの猫にする事に決めました。 明日お医者さんに連れて行く予定。 最近地域猫の一匹が突然具合が悪くなって死にました。 最初、外猫だから何かの感染症にかかったのかと思っていたけど …

アンジェリーク コミックスの感想等

以前の日記で電子版アンジェリークのコミックスの事を書きましたが 最後まで読んでみて大変面白かった。 単なるゲームネタマンガではなくSF要素ファンタジー要素満載で恋愛要素もあり ゲームを知らなくてもマンガとして面白いだろうなという感じ。 可能なら…

二次創作を読むのって面白い

最近ぴくしぶにいろんな小説が投稿されてるのでそれを読みに行くのが趣味になっている。 主に二次創作なんだけど書いてる人の並々ならない想像力にびっくりする。 売ってる小説と変わらないなと思ったりする。もしかしたらそれよりも面白いんじゃないだろう…

「夢女」を検索してみた

私はヲタではありますが同人とかはやってないのでわからない言葉がある。 「夢女」と言う言葉なんだけど 昨日から調べてて何となくこうじゃないかなと思った。 でも間違っているかも知れないので「それは違う」と思った方は是非指摘して下さい。 色文字は検…

断捨離と真逆

昨今は物を捨てるのが良い事だという傾向が強いように思いますが私は気に入った物は捨てません。 服も気に入ったら何年何十年も着ています。 3〜40年昔だったら流行がはっきりしていたので流行らない物を着ているとかっこ悪い気がしていたものですが昨今は道…

バッジーは永遠に休止

去年も一度バッジーの記事を書いていたんですがその頃にはリーダーのバーク・シェリーはもう亡くなっていたんだと知りました。 たまたま昔の絵を見直していてそういえばバッジーの似顔絵描いてたな〜バッジーは今どうなってるのかなと検索してみてわかったわ…

16TEST 精密性格診断テスト

フォローしているブログの記事でこんな所を見つけたので面白そうだからやってみた。 16test.uranaino.net 結果はウサギ型(INFP-感性)になった。 >社会がより平和になるために自分にどのようなことができるかを考えています。 いや考えてないって!! タイガー…

最近見た夢

今週のお題「夢」 美容院へ行って髪の色を変える夢を見た。 実際には何十年も美容院という所へは行ってないし髪も自分で染めている。 夢占いによると 美容室で髪を染める夢は「変身願望」 と書いてあった。 なるほどね〜〜。 もし実際に色を変えるとしたら真…

家の話

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 私は持ち家派です。 なぜかと言うと 賃貸では動物が飼えない所が…

陰陽師(ゲーム)ネタ

これをゲームネタと言えるのかどうかって所ですが 陰陽師のキャラの中にはプロフィールが表示されるのがあって そのプロフがなかなか面白いんです。 これは一目連さん 得意なことの所を見ると 家事(神社を自分で掃除) これを見た途端一目連さんが自分の神…