レイの日記

趣味関連の日記です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン画像完成

完成図 例によって白い髪の毛のキャラ(笑) ほとんど人が来ないpixivにもアップしました。 最近のpixivの投稿画像ってAI生成がかなり多くなって来た。 同じタッチの凝った絵なのでAIが描いた絵だなーってすぐにわかる。 ふと思ったことですがAIに「⚪︎⚪︎のこ…

蠱毒師色塗り中

イケメソと思って描いてるゲームの陰陽師の蠱毒師の爺さんですが仮面ライダーの怪人的になってきた。 一番最初の仮面ライダーのオープニングの 「仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ!」っていうナレーションがかっこ良くて好きだった。 …

アクリルスタンド

昨日、某ゲームキャラのアクリルスタンドが発売ってことで前日から狙っていた。 事前準備は住所氏名等の登録を先にしておく。これ結構重要で商品をカートに入れてから住所氏名を打ち込んでるとその間に他の人に買われてしまう事があるからです。(経験済み)…

オリジナルTシャツ

ぴくしぶで作ってみたオリジナルTシャツ なかなか良い感じにプリントされてるんじゃないかな。 主人に「いる?」って聞いたら「いらん!そんなの着てたら死神に襲撃されるから」と言った。 こんなの欲しい人いないだろうけど一応リンク貼っておきます mozo7.…

アイコン作成

Xったーのアイコンにしようと思って陰陽師の蠱毒師の絵を描いてるところ。 なぜ阿修羅じゃなくてコレ? これって初期仮面ライダーのクモ男とかサソリ男とか地獄大使とかの系統のような気がする。毒蛾男とか毛虫男とかのネーミングが似合いそう。 どうも私は…

アンジェリーク電子版コミックス

アンジェリークが電子書籍になっていたので全巻購入してみた。 アンジェリーク(1)二人の女王候補【電子書籍】[ 由羅 カイリ ]価格: 165 円楽天で詳細を見る 最初のへんは「ふぁんデラ」連載時に雑誌で読んでいたんですが今読むと昔よりずっと面白い。 2巻の…

死ぬまでにやりたいことの中の一つ達成

今年の5月30日に「死ぬまでにやりたいこと」を書きましたが そのうちの「サイバーパンクな角大師の絵」達成。 「超かっこいい天使の絵」と「伝説のオウガバトルの絵」はまだです。 このあたりは時間がかかるかも。 そして生きてると新たに描きたいものが出…

もし陰陽師が恋愛SLGだったら

今日も死ぬほどくだらない内容です。 陰陽師本格幻想ってイケメンがたくさん出て来るよな〜恋愛シミュレーションゲームでも成立するんじゃない?とふと妄想。 個人的には 神堕オロチ 一目連 阿修羅 蠱毒師 あたりのキャラが対象だったら本当にどこへ行ってい…

自作アクセサリー

たま〜に電話で「使わない宝石買い取ります」とか言ってくる業者がいるけど 「ワシが作ったこれ買い取る?」って言ったら怒るだろうなー。 左上の丸いのはビー玉。駄菓子屋さんとかで袋に入って売ってるやつです。ラリマーではありません。材料費激安。 左下…

ガロのこと

ガロについて書くのは2回目です。 去年の今頃にも書いています。季節が関係してるのかどうかは定かではないですが。 下は去年の記事。「暗い部屋」が消えている。すごくいい映像だったのに残念。 claydle.hatenablog.com 今回はライブの「たんぽぽ」。 www.…

お題:わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」 理由・・・・・何だろう? 毎日書くわけでもなく気が向いたら書くって感じだけど要するに単なる日記かなあと思います。 書いて何かメリットがあるかと考えると特になし。 でも自分のメモだけだったら他人に見えないよ…

おもちゃのギターが気になる

この間ALFEEがラジオでUFOの事をしゃべっていたなーと思ってyoutubeを見たら2023年リマスター発見 www.youtube.com マイケルシェンカーと言ったらフライングVだよねー的な話をしていた。 WISHBONE ASHのアンディパウエルもフライングV持ってたですよ。 ゲー…

まるでダメなオタク

先日の日記のお宝カード(?)を硬質カードケースに入れてみた。 このケースのもうちょっと大きいサイズの物を学生時代下敷きに使っていて 間にミュージックライフだとかBURRN!とかから取って来たQueenとNewyorkDollsの切り抜きを入れていた事を思い出しまし…