レイの日記

趣味関連の日記です

バッジーは永遠に休止

去年も一度バッジーの記事を書いていたんですがその頃にはリーダーのバーク・シェリーはもう亡くなっていたんだと知りました。

たまたま昔の絵を見直していてそういえばバッジーの似顔絵描いてたな〜バッジーは今どうなってるのかなと検索してみてわかったわけです。

忘れもしない1999年。面白半分で自分のホームページを作りました。

その頃サーバーにホームページ容量がついていて自由にサイトを作ることができたのです。

そして憧れのメタルサイトだったBLACKBLADEさんとかバッジーのサイトさんとかにリンクを貼って喜んでました。

その国内のバッジーのファンサイトさんに上の似顔絵を送ってみたら・・・

なんとトップページに使って下さったんです。

そしてそれを見たバッジーのドラマーのピーター・ブート氏からメールが来た!

もうびっくりしたの感激したのでインターネットってすごい!と思いました。

そんなことがあったもんで今見ると非常にしょぼい絵ですが忘れられない絵になりました。

 

高校卒業した後くらいの頃、無地Tシャツを買って来てマジックインキでバッジーの絵を描いて着てたことがあったな〜。

 

一度も来日してないバンドなのでライブを見ることなく終わってしまった・・・

 

メタルバンドなので一般にいわゆるうるさいと思われる曲メインなんですがその中に非常に美しい曲がちょこっと入っています。

You Know I'll Always Love You

NEVER TURN YOUR BACK ON A FRIENDというアルバムの中に入ってる曲。


www.youtube.com