レイの日記

趣味関連の日記です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リュミエール様描きかけ

のらりくらりとお絵描き中 XったーのTLに同人誌即売会の話題が流れていた。 実は私はそういう所に行った事がない。そういう知り合いがいなかったから別世界の話と思っているところがある。 入場券がどうなっているのかどこで何を買って入場するのかもさっぱ…

今欲しいもの

お題「あなたの今欲しいものは?」 またまた良いお題があったので便乗させて頂きます。 ちょうど欲しい物1点手に入れた所です。 20年以上前に売られていたアンジェリークSP2のリュミエール様のグッズ。 このフォークとスプーンは実使用しようと思ってる所で…

自分の長所と短所

お題「自分の長所&短所は?」 いつも見てるブロガーさんの所でこのお題を見つけたので便乗 長所は 周囲の動向に惑わされず自分の好きな方向を向いてる性質とスルースキルかなあ。 例えば周囲の人々が「今は○○が流行、△△はダサい」と言ったとしても ○○に興味…

木原敏江 / アンジェリク

お題「周りにはあんまり好きな人がいなかったけど自分的にぐっさり刺さってた漫画(アニメ)」 「アンジェリク」(注:よくネタにしてるアンジェリークではない!タイトル似てるけど別物) 木原敏江先生の漫画が大好きだったので茨木童子と同じくらいの時期に…

帝釈天の欠片収集中

陰陽師で神堕オロチか帝釈天に来て欲しいんだけどなかなか召喚されないので 陰陽寮の皆様に欠片クレクレのお願いをしている所です。 欠片50個で召喚されるんだけど現在20個。 果たして帝釈天(CV:神谷浩史さん)←ここ重要。夏目君もトラファルガーローもリヴ…

一生モノ

今週のお題「一生モノ」 これ結構あります。思いつくままに書いてみよう。 ※柱時計 30年位前中古で買った8日に一度ネジを巻く方式の大正時代の八角掛時計。正時にボ〜ンボ〜ンと鳴る音が良い感じ。電池いらずでもう何年も動いているので多分死ぬまで動いて…

アニメで性格診断

いつも拝見しているブログで取り上げられていたのでやってみました。 「アニメンタリズム」というサイトです。 呪術廻戦のはXったーの方にアップしたので 鬼滅の刃でもやってみました。 shindan.animentalism.com 結果 まあ何となくそうだろうなーと思うのに…

タロットカード

お題「好きなタロットカード」 珍しいお題があったので書いてみることにしました。 以前からタロットカード好きなんですよ。 絵柄が好きなのでトレカ的な一種のコレクションアイテムです。 一番最初に買ったのがオーソドックスな1JJデッキ。 このエンジェル…

性格新聞っていうのやってみた

面白くない!(笑) 見てビックリこれ誰の事?他人から見たらそう見えるってことかな?そもそも自分の性格がわかってない所があるし。 もし小鳥を肩に乗せたいなら鶴岡八幡宮の源氏池の藤棚のあたりに行くと運がいいと鳩が乗って来ます。肩じゃなくて頭に乗…

リュミエール様線描き中

この作業って瞑想的な感じなので「写仏」を連想する。 「写仏」って下書きと無関係な勝手な絵にしたらバチが当たるかな?それより勝手な絵を描きたいんだったらこんな所に来るなと言われるだけかも。 高見沢さんになるのは回避しただろうか? ぴくしぶで検索…

新年の抱負とか(ものすごくくだらないので見ない方がいいです)

新年おめでとうございます。 主人が生さだ見て夜更かししてまだ寝てるのでちょっと暇なので新年の抱負でも書いてみる。 今年はひたすら自分の欲望のままにラクガキしようと思います! 今年描きたいもの リュミエール様SP2バージョン リュミエール様トロワバ…