レイの日記

趣味関連の日記です

最近見た夢

今週のお題「夢」

 

美容院へ行って髪の色を変える夢を見た。

実際には何十年も美容院という所へは行ってないし髪も自分で染めている。

夢占いによると

美容室で髪を染める夢は「変身願望」

と書いてあった。

なるほどね〜〜。

もし実際に色を変えるとしたら真っ白にしたいとは思うけど現在の色も結構気に入っているので白髪が全体の50%以上になったら考えようかなと思っている。

 

ヘアアレンジ変えてみるのも変身ですよね〜

というわけで阿修羅みたいなスタイルできないかな?と考える。

これは阿修羅の後ろ姿なんだけど全体に大きな三つ編みになってて両サイドに小さな三つ編みとあとはバラバラの髪。破壊神はオシャレ!

複雑怪奇だなあ。実現可能なんだろうか?自分でやると後ろが見えないから難しいしこれだけ三つ編み作るとバラけた髪が残らない気がする。阿修羅の髪型を実際に真似るのは無理なようだ。

そういえば一昨日だったか一日に2回も違う人から

「髪の毛長いですね〜〜」と言われた。

その後に続くセリフはいつも決まって

「シャンプー大変じゃないですか?」「乾かすの大変じゃないですか?」

必ずと言っていい程同じ事を言われる。もう何回知らない人から言われたかわからない。

ぜひ阿修羅にも言ってやって。(笑)

実際は別に大変でも何でもないしそれ以前に大変だと思ったらやってないし

夏場は扇風機で30分位で乾くし。

それよりも江戸時代以前の人は頻繁に洗髪できなかったから大変だっただろうなと思う。

あの日本髪も着物が汚れないようにあんな髪型になったとどこかで読んだ事がある。

なんか内容が夢から完全に飛んでしまっててすみません〜