レイの日記

趣味関連の日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「わたしは○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」 このお題、非常に興味深いお題だけど 答えを書くとその写真を送られて来たりすると怖いので書けません。 一応Twitterではその単語の投稿が流れて来ないようにブロックしてあります。 ちなみにムカデとか蜘蛛とかの虫ではありません…

大江山花伝の茨木さんの絵作成中

イラレのペンツールで線を描いてるわけですが以前はこういうツール使うのってインチキだなと思ってました。どこかに手描きライン最高みたいな思い入れがあって。 それが最近は平気でインチキツールを使って何の罪悪感も感じないようになった。開き直りかも知…

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 「お地蔵さんはナチスの仲間だと思っていた」 お地蔵さんのマークとナチスの鉤十字が同じものだと思っていた。 お地蔵さんのマークを発見した時、お地蔵さんに関わるとやばいのかもとびびった。…

ゲーム画面の桜と俺様

桜の木と「俺様」 4月4日 4月9日 4月15日 怖いもの見たさだけで始めたゲームが気がつけば沼 怖いっすねー 安易な怖いもの見たさは危険! ちょっと覗いてみる感じだったのでいつもよくやる適当な名前入力してやり始めた。知らない人々と遭遇して一緒にバ…

ネット上ですごく好みの絵を見つけた!

Pinterestのおすすめに好みど真ん中の天使の絵が出て来てびっくり。これは誰が描いた絵なんだろう?どこかで売ってないんだろうか?でも日本語じゃないしと思いながら主人に見せたら 主人:「それ天使?悪魔じゃないの?」 私:「違う!羽根が4枚あるしどこ…

「陰陽師本格幻想」ゲームプレイ日記のようなもの

注:かなり間違った趣味プレイしてるので攻略等は全くありません。攻略があったらこっちが教えて欲しいっす。 3月11日の日記に面白そうなゲームを発見した事を書きましたがそれから毎日まったりとプレイして現在レベル36。 最初は迷宮感が強くてどっちへ行…