レイの日記

趣味関連の日記です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛シミュレーションゲームは異世界

アンジェリークルトゥールでラブラブエンディングを見た。 異世界の自分はひたすらニマニマしている。❤️❤️❤️ このエンディング見ただけで大満足してる状態。このゲーム買って良かった。当分ニマニマして別世界に行ってるかも。 巷のゲーマーさんはどのルート…

アンジェリークルトゥール

今頃突然再燃してて自分でもびっくりなんですがちょっと前からドラマCDなど聴いててかなり影響された結果だと思われます。良い物は何年経っても良い。 家にもう販売中止になったPSVITAがあったので中古ゲームを買ってプレイしてる所です。 youtubeに昔との比…

お題「苦手だったもの」

今週のお題「苦手だったもの」 子供の頃絵が苦手だった。 特に「遠足の絵を描け」「運動会の絵を描け」等の思い出して描く絵が全然ダメだった。 今でも描けないと思う。 でも周りの人は平気で描いている。写真もないのによくそんな絵かけるなと不思議だった…

夏の終わりになると思い出す昔の曲

毎年今頃になると古い歌を思い出す。 チューリップの「夏色のおもいで」 www.youtube.com その頃今住んでる所にいた訳じゃないのになんだか由比ヶ浜の海辺を連想するのだった。 稲佐の浜じゃなくてなぜか由比ヶ浜・・・。 「君をさらってゆく〜〜」の所のド…

妄想二次(?)創作

昨日の日記に「高性能ロケット作って宇宙を冒険する28才くらいのルックスのゼフェルと黒魔道士になったクラヴィス」と書きましたがついつい図まで描いてしまった。 こんな出鱈目なもの描き出したらもう人間終わりなんじゃないだろうかと不安になってきます。…

ジュリアス様の誕生日なのでアンジェリークのこと

8/16は恋愛シミュレーションゲーム「アンジェリーク」に登場する光の守護聖ジュリアスの誕生日という設定になっているので20数年前にプレイしたそのゲームのことについて。 実は最近まで他の登場人物のそういう設定に特に興味を持ってなかったんですが当時一…

うわー塩沢さん!その3

このところ塩沢さんの事しか書いてなくてすみません・・・。 アマゾンのレビューで 「クラヴィス様大活躍です!ファンの方は必聴です。」 「クラヴィスメインのCD」 と書いてあったこのドラマCDを聴いてみた。 「アンジェリークRadioドラマ さよなら、迷宮」…