レイの日記

趣味関連の日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うわー塩沢さん!続き

なんか今頃大昔ネタで本当に恐縮ではありますがまあ個人の日記ってことでバカな奴だなあと思いながら生暖かく見てやって下さい・・・。 この間から聴いてたドラマCD全部聴き終わりました。一度に聴くと勿体無いのでちまちまと聴いておりました。 本当は売っ…

遺跡に近いかも知れないドラマCD

暑さで頭が沸いているので普段でもバカな日記が今日は更に加速したバカな内容です。この人ボケているのかも、お気の毒と思って下さい。 中古で昔のアンジェリークのドラマCDを手に入れました。(最近懐古趣味?) 現在vol.1を聴き終わった所。 1998年作!な…

個人サイトの遺跡

ネットでたまたま個人の小説サイトを見つけた。 どんな話なんだろうと読んでみたら面白かったので次どうなるんだろうと結構な時間読んでいた。 そのページは小説のインデックスページらしく「HOME」のページが別にあるようなので誰が作っている何ていうサイ…

お題「人生で初めて遊んだゲーム」

お題「人生で初めて遊んだゲーム」 アナログの双六とかトランプとかじゃなくて「テレビゲーム的な」という括りでの回答。 もう何十年も昔のことになりますが初期のドット画像のパソコンを使っていた頃のゲームです。 画面が4段位になっていてそこに虫みたい…

30万円あってもなくても買う

今週のお題「30万円あったら」 昨年の秋頃からMacがスリープ中に止まるという現象が起こるようになった。 最初の頃はセーフモード立ち上げとかNVRAMリセットとかで直っていたけどそのうちスリープさせると100%止まるようになったので毎日終了させるようにな…

鬼面茨木童子図

茨木童子の絵2作目。 pixivにアップしておいたので気長に大江山花伝知ってる人が現れるのを待つですよ〜。 木原先生の茨木さんは非常に美人なんであの幽玄美を絵に描くのは難しいです。 大体に茨木童子というキャラは美女に化けて人を襲うんだから照ノ富士…