レイの日記

趣味関連の日記です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのレザークラフトが更に続くんだって!

なんと3日続けてブログを書いております。私にしては非常に珍しい現象です。書くネタがあったという事なんでしょう。 今作っているトートバッグが終わると「はじめてのレザークラフト」が終わってしまう、なんだか寂しい、終わって欲しくないという気分だっ…

チューリップの「新しい地球をつくれ」

youtu.be NHKのチューリップ50周年の番組を見た。 チューリップの曲で私が最初に耳にしたのは「新しい地球をつくれ」だった。 高一の頃、深夜ラジオで流れていた。 恐怖の塊のような親の元で常にビクビクしながら生きていた当時の欲求不満の解消方法はこっそ…

自己流で円形コインケースを作ってみた

この間から作っていたスイカシリーズ(?)の続きで最初に作ってみたのが左。 しかしあまりにもダメなのでスイカから離れてシンプルに作ってみたのが右。 どうダメかと言うと・・・ こんなぐにゃぐにゃになってしまったですよ。 ファスナーを仮止めしていた…

老後の話。私はどう死ぬか?

ふと同年代位の人ってどういう感覚でどんな生活してるんだろう?と思って検索してみたら・・・・・ かなりどんよりな話題が結構出て来てこういうの検索するんじゃなかったかな〜とちょっと思った。 しかし人間は誰でも病死とか事故で死なない限りは老いて死…

YouTubeで見つけたガロ「暗い部屋」

パソコンでyoutubeを見ていると時々面白い映像に出会う。 なんとガロのお宝映像発見。ガロは音だけのは結構あるけどこの「暗い部屋」は映像もあってアレンジもレコード盤とは違っているのでTV用に演奏したライブ映像? シングルになってない曲をもしTVで流し…