レイの日記

趣味関連の日記です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでも何も役立たないただの日記

昨日、pixivのタグ検索してたら好きなタイプの絵が見つかったので何気なくその人のプロフィールを見た。 (私はタグ検索してどんな絵があるかなと探すのをよくやる。「能」とか「幽玄」とか「鬼」とかでよくやっている。それなのに一度も検索してない「黒死…

お題「私が持っている資格」

お題「私が持っている資格」 今はアドビイラストレーターがあるのでもうほとんど無意味な資格になっているかも知れないけど 「トレース技能検定1級」というのを持ってます。 それは何かと言うと烏口で図面を描く技術です。 テストの日すごく緊張したことを…

Adobe Fireflyが描いた絵の上に落書き

Adobe Fireflyが面白い絵を描いてくれたのでこの風景に絶対合わない人物を乗せてみた 絵自体は覚園寺の黒地蔵縁日みたいな感じで良いかも。きっとAIさんはどこかからいろんな景色を取って来て組み合わせたんだろうなあ。後ろの山がドラゴンボールでベジータ…

デスクトップ、スマホのホーム画面

お題「デスクトップ、スマホのホーム画面を見せてください」 面白そうなお題なので参加。 デスクトップは自作の絵 スマホの画面はロマサガRSの詩人さん 人はどんな画像使ってるんだろう?興味あるから見て回ろうかな

2ヶ月ぶりゲームネタ

陰陽師本格幻想、現在レベル42。 今日初めてこのゲームに不思議な機能があることに気づいた。 毎日やってるのに今まで気がつかなかった。 それはキャラの撮影ができる機能。 面白いので遊んでみた。 茨木童子 阿修羅 茨木童子と酒呑童子 阿修羅とセイメイ様 …

茨木童子の絵その2製作中。私はなぜ絵を描くのか?

性懲りも無くまた描いてる(笑) 変な事やってるなーと自分でも思うんだけど他人に迷惑かけるわけでもないし楽しいと思う事をやるのは悪い事ではないと思うし。 なぜ絵を描いて楽しいんだろう?と考えてみる。 レザークラフトとかと同じで何かを作成すること…

最近買った本

左は写真集「古都鎌倉へのまなざし」 約50年前の鎌倉の写真がたくさん載っている本。市役所とか市内の一部の書店で売っているようです。 60年くらい前にあった「鎌倉カーニバル」、タイムスクープハンターみたいにタイムワープができたら行ってみたいイベン…

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」 その1 pixivで自分の好きなマンガのタイトルや作者さんを検索しても何も出て来ない時! もうそのマンガ知ってる人は全員死去してるのかなって思ってしまう。 鬼滅の刃の似顔絵とかはたくさん出てくるのにこの差は何な…