レイの日記

趣味関連の日記です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの事だけど何の意味もない日記

昨日は裏駅のスーパー→銀行→八百屋さんへ行ってこんな感じ。ロマサガの人2人遭遇。 遭遇したから何か起こるわけじゃないけど(アイテムとかもらえるシステムだといいのに)何となく毎日見てしまう。 ポケモンの人だともっと大勢出くわしているかも知れない…

エルナードのこと

最近ゲームネタばっかり書いててここ一体何のブログ?って感じですが 今までやったゲームの中で一番強烈に印象に残ったのがスーパーファミコンの「エルナード」でした。 ドラクエやFFみたいにめちゃくちゃ有名と言うわけでもないので人によっては特に印象に…

そういえば昔バスタード!のRPGがあった

当然ダークシュナイダー主人公のゲームだったんだけど私は特にダークシュナイダーが好きというわけではないので(マンガはギャグ的で面白いけど)普通にプレイして終わった感じ。 そもそもアイツはすけべ魔人だし自分で超絶美形とか言っててうへーって感じだ…

レイストリンの絵製作中

鉛筆描きの絵をイラレに取り込んで線画き中 昔まだアナログで絵を描いてた頃に描いたレイストリンの絵がどこかへ行ってしまって見つからないのでまた描くことにした。何十年かぶりの砂時計の目のレイストリンの絵。 他にもアナログ絵が何枚か見つからない。…

ゲームデータ修復中

本日の日記は本当にただの日記で他の方が読まれても全く訳がわからないと思われ、 なおかつ意味不明で読んでも何のメリットもないばかりか逆に読んだ人の頭がバカになってしまう可能性もありますのでスルーお薦め。 ロマサガRSのデータがなんと12.28GBになっ…

昔のゲームの話

昔々その昔、ファミコンやスーパーファミコンなるゲーム機が全盛だった頃の話です。 巷には中古ゲームを売ったり買ったりできる大変便利なお店があって私はいつもそこで面白そうな中古ゲームを買って遊んだ後はまた売りに行く、というのを繰り返していました…

妙なスイッチが入ってしまったみたいで変な絵を描きまくってる

何十年ぶりかで翻訳されたこの本のお陰で中二病が再発して意味もなく人生が楽しくなってます。ありがとうございます!!! ドラゴンランス レイストリン戦記 ライトノベル 1-4巻セット 作者:マーガレット・ワイス,安田均/石口聖子 KADOKAWA/角川書店_ Amaz…

ラムちゃんの絵ができた

服を着てない絵の方が描きやすい気がする。他の人はどうなんだろう?

節分だから鬼の絵とか

描きかけラムちゃん(厳密には鬼じゃないかも知れないけど) そういえば昔「遥かなる時空の中で2」という恋愛SLGで鬼の首領アクラムとラブラブになるまでしつこくプレイしていたことがあってその時に描いたアクラムの絵がありました。 データが2009年になっ…