以前の日記で電子版アンジェリークのコミックスの事を書きましたが
最後まで読んでみて大変面白かった。
単なるゲームネタマンガではなくSF要素ファンタジー要素満載で恋愛要素もあり
ゲームを知らなくてもマンガとして面白いだろうなという感じ。
可能ならコミックスを読んだ後にゲームをすると最高かも知れません。
しかし現在ゲームの方は再販されてないんですよね・・・
スクエニのゲームは再販されてるのになぜなんだろう?
その辺の会社の事情がわからないんですがもし現在の何らかのプラットフォームで発売されたら新規ファンがつくのになーと残念に思います。
ストーリーの中で9人の守護聖の中の一人と主人公はラブラブになるわけですが
誰とくっつけるか難しかったんじゃないかなーと思います。
あの人だったら比較的人々が納得するかも、と思いますね・・・。
そして女王退任後にその相手と一緒にという未来も暗示されてるのがすごく良かった。
読者が「いや違う自分だったら⚪︎⚪︎様!」と思ったらゲームで実現できるというわけだから。
少女マンガのワクワク要素が全部詰まったストーリーでした。
9人の守護聖の描き分けがはっきりしていてわかりやすい所も由羅カイリ先生ってすごい。
最近のゲームって全員同じ顔に見えたりするので。
ゼフェル様って自作ロボット持ってたりメカの鳥さん作ったりエレキハープ作ったり最高。
昔はゼフェル様に全然興味を持たなかったのに今は何か変な絵を描き始めている。そのうちパソコンに取り入れてちゃんと描く予定。
この間売り出してたアクリルスタンド、ゼフェル様を買って毎日「手先が器用になりますように」と拝むと叶いそうな気がする。イワシの頭も信心から現象で。
リュミエール様が個人的にヒーロー確定。
昔は対象外の人だった、それが一転ヒーローってもう不思議としか言いようがない。どこかで自分の中身が入れ替わっているのか?
リアルタイムでもっと真剣(笑)にアンジェリークにハマっておくべきだったなあ・・・
20数年経つとかなり好みが変わっていて愕然とするんですが
でも昔はまったキャラはずっと好きなキャラには違いないです。