レイの日記

趣味関連の日記です

二次創作を読むのって面白い

最近ぴくしぶにいろんな小説が投稿されてるのでそれを読みに行くのが趣味になっている。

主に二次創作なんだけど書いてる人の並々ならない想像力にびっくりする。

売ってる小説と変わらないなと思ったりする。もしかしたらそれよりも面白いんじゃないだろうか?こんな面白いお話が無料で読めるなんて申し訳ない気もする。

そういうワクワクするのを読むと燃料になるんですよね。

 

でも二次創作の中でも興味ないのもある。それはどんなのかと言うと

 

元ネタを知らないもの(当然かも知れないけど)

 

全く興味のないCPもの(これも当然といえばと当然か?)

全然興味ない人々の恋愛小説読んでもねー。

 

えっそれ面白い?と思える話

極端な例えでナンですがジョジョとその仲間がプリキュアに変身するようなぶっ飛んだギャグのもの(実際にそんなのを見たわけではないです。単なる例え)

こういう感じのノリのは個人的にどうしてもダメ(笑)双方の作品それぞれが好きでもダメ。読んだ瞬間にしらーっと白けてしまうから。

でも世の中には様々な趣味嗜好があるからそういうのが面白いと思う人もいるかも知れないですけどね。