レイの日記

趣味関連の日記です

家の話

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」

 

私は持ち家派です。

 

なぜかと言うと

賃貸では動物が飼えない所が多い。

勝手にリフォームできない。

家賃がいる。

引越しは大変だから色々な家に住みたいとは思わないし。

マンションは特に嫌かなー。持ち家賃貸関係なく嫌かも。マンションだと上や下の人が神経質な人だった場合大変です。頻繁に足音がうるさいとか文句を言って来るような人だった場合引っ越すしか手がない場合が多そうだから最悪。そんな所に住む位だったら橋の下で野宿の方がマシかも知れない。

 

今住んでいる所は持ち家ですが多分死ぬまで住んでいると思います。何たって猫が飼えるから最高です。