レイの日記

趣味関連の日記です

天空の鎮魂歌プレイ中

最近このブログの内容ひどい。

前から酷かったけど最近は特にめちゃくちゃ。

とてもいい大人が書くネタとは思えないヲタ語り。それも20何年も前のゲームネタで一人盛り上がり。

とは思いつつもまあバカな人の日記だから!と開き直る。

 

以前PCFXの時見てないイベントが次々見れている。

オスカーと洞窟探検したりゼフェルとスパイシー料理食べたり。

以前プレイした時はアリオスの動向しか見てなかったからあまりまったりとプレイしてなかったのかも。

 

そしてバトルで「オスリュミ連携技」を見ることができた!

うひゃひゃ!この技があると無敵だぜ!

オスカーの占いを見るとリュミエールと相性100になっていた❤️

かばう時のセリフも最初は嫌味っぽかったのがとっても仲良しに変化していた。

⇩たまたま検索してヒットした20数年前のどなたかの日記の一部。

私もそんな気がします。ちょっと深読みすると簡単にその発想が出てくるだろうと予想してる感じはあると思われる。同じくクラジュリもプッシュしてるのは間違いないだろう。

これを書いていた人はオスカーとランディのコンビがお好みのようだった。

ランディはオスカーに剣の稽古をしてもらってるからその発想になったんだろう。確かに仲良しには違いないけどラブラブを連想するかと言うと私個人的には連想しないなあ。

私は個人的にはランディはアンジェリークが好きなんだと思う。コミックスを読んだから特にそう思ってしまうのかも知れない。人の発想は実に様々。