レイの日記

趣味関連の日記です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Soulforge

レイストリンの絵完成。 パソコンの壁紙にしたらなんかゴチャゴチャしている。 今までの壁紙があっさりしていたから余計にそう思うのかも。 誰も見ないpixivにも一応投稿しておいた。 ドラゴンランスはRPGの元祖と言われていてドラクエやFFも影響を受けてい…

お絵描き今ここ

最近はイラレでばっかり描いていたので久々のフォトショップ 2枚別々に描いて最終的には一体化。 完成したらパソコンの壁紙にしようと思っている。 いつも思う事だけどこんな絵を人様に見える所に晒すのって恥かちい行為だなあ。 このブログは閲覧者が少な…

机の上のフィギュア・・・!

この間の日記に衣装の構造がわからないと書きましたが・・・ 机の上のこの人がもしかしたらいい仕事するかも知れないとふと思ったんですよ。 ペットワークスの「1/6男子図鑑」のシリーズでナイン君というんですが この人に公達の格好をさせてみるってのはど…

お絵描き進捗

ドラゴン線描き中 あと色々描き足したり歪めたり線修正したりする いやー便利っすねデジタルは。 最近不思議な事に落書きの妖精さん(?)みたいなのが降って来てやたらとその辺に落書きを作っている。この現象は何なんだろう? よく絵描きさんがそういう現…

推しキャラを書き綴ってみる

今までに生きてきて結構な数の推しキャラがいたので書いてみることにした。 現実のロックバンドとか俳優さんとかは書くと数限りなくなってしまうので除く。マンガやアニメやゲームのみ。 もし自分もそれ好きという方いらっしゃいましたら是非語り合いたいで…

「茨木童子」で検索してみたら・・・違うものに出くわした

たまたま「陰陽師本格幻想」っていうゲームのキャラがヒットして ななな何だこれは!と思って怖い物見たさでDLしてみた。 今日はゲーム内の可愛いキャラ画像以外何の内容もありません。 注:この人は茨木さんではありません 横から見ても可愛い 後ろ姿も可愛…

茨木童子とか陰陽座とか

陰陽座というメタルバンドがあるのは20年位前から知っていたんですが「龍鳳童子」というニューアルバムの中の曲に「茨木童子」というのがあってそれが良いの何のって。 日本のロックバンドってすごくハイレベルになったなあと思います。 こんなバンドちょっ…