レイの日記

趣味関連の日記です

AI生成画像が嫌い

海上保安庁がAI生成画像使ってたってニュースを見てどんな絵なのか見てみたらいかにもって感じの絵だった。

まつ毛と髪の毛が繋がってたり変な所から毛が生えてたりよくこんな絵使うなって感じ。描かない人間だと絵の変さも認識できないって所も衝撃的だけど絵を受注するお金もない貧乏な省庁なのか?

AI生成絵について書かれたブログで共感した記事があったので貼っておきます。

 

www.atauru-kougyou.xyz

 

イメージの参考の為にAIで画像出してみるのは悪いとは思わないけどそれをそのまま使うのってどうなんだろう?

目が死んでるようなのとか男か女かわからない体型とかやたらエロいやつとかばっかり目につくAI(笑)

絵を描かない人だとそういう絵でもありがたいのだろうか?

自分が家で遊ぶならいいけど公共の場所に気持ち悪い性癖のを流す人、

自分が描いた気になってしまうのかも知れないけどその絵、何の感情も入ってないと思いますぜ。機械的に合成されただけの画像だから。