レイの日記

趣味関連の日記です

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カモミール観察その2

3/28現在 本葉が出ている 密集している所を間引きした デルフィニウムの種も蒔いたんだけどこっちの方は深い所に蒔きすぎて大失敗 2週間過ぎても何も芽が出なかった・・・・・ もう一回種を買ってみるか思案中 ・・・だったんだけど咲いてるのが売られてい…

推しドールのような物完成(ねんどろいどどーる)

ヘボヘボだけどそれらしき物が完成したのでアップ 「ゆるふわリュミちゃん」 キャッチフレーズも考えてみた デルフィニウム色のサラサラヘアー リュミちゃんは絵と音楽が得意なとってもやさしい男の子 おようふくに無頓着なのでほっとくとジャージばかり着て…

ねんどろいどどーる植毛

この間のは思ったようなヘアースタイルにならなかったのでやり直しました。 なにぶんにも素人が制作したやつなので笑って見逃して下さいです 次は服を作るよーん 某所の某プロフカード、ただの紙なのに990円ってぼったくり価格だなあと思う。 ファンの人はア…

イラスト系ファンサイトの遺跡発見

ネット検索で25年前のリュミエール様ファンサイト(イラスト系)を発見。 見れなくなっている箇所も多いけど管理人さんのイラストや頂き物イラストは結構残っている。 管理人さんのイラストは耽美系で私の好きなタイプ! こんなサイトがあったんだなあ・・・…

オスカーの絵

久々にフォトショップで描いてみました。 謎のブラシがあったので何だこれはと思いながら遊んでみました。 いつの間にか炎を描く機能もついててびっくり。 以前はいろんな操作して炎を作っていたのでこういう機能があると便利。 でも一般的な写真レタッチで…

帝釈天アクスタを手に入れた

メルカリでスマホゲーム陰陽師の帝釈天のアクスタを手に入れました。 メルカリの人ありがとう! このゲームのグッズは国内では多分売られてないのでC国の通販で買うかC国の人から買うかしかないので手に入ってラッキー。 私はC国語は全くわからないので通販…

「アンジェリーク」少女マンガのヒーロータイプは誰?

本日も無意味なオタクの呟き 「アンジェリーク」コミックス2巻のあとがきに ランディは「少年マンガのヒーロータイプ」的キャラ設定で作られたという話が載っていた。 納得。 爽やか好青年でマンガの中でアンジェリークとラブラブになるのも正統派な展開で…

カモミール観察その1

カモミールの種を蒔きました。 うまくいけばいい香りのお茶をゲットできると思って。 20年以上前、今の家の前の前の家の時に庭に蒔いたことがありまして きれいな花が咲いていい香り〜お茶にして飲もうと思ったら・・・! よく見ると花にアブラムシがびっし…

昔、個人サイトというものがあった

現在はSNS全盛の時代ですが2000年前後は個人サイトがメインで様々な人が自分のホームページを持っていた時代があるですよ。 その頃はネット接続会社が無料HPスペースを提供していて私も1999年に自サイトを作りました。 オリジナルのラクガキを載せたサイトだ…