レイの日記

趣味関連の日記です

PS2でPSのゲームをする

PS用のゲーム「天空の鎮魂歌」を手に入れたので安物テレビに繋いで早速プレイできるかどうかやってみました。

問題なくできるようです!😃

ただメモリーカードはPS1用の物でないとダメなようです。

⇩上の白っぽいのがPS1用のカードです。

SONYの純正品はもう売ってなかったので代用品のメモリーを使っています。

アマゾン等で売っています。

 

PS2と安物テレビと変換ケーブル、メモリーカードがあるとPSやPS2のゲームがプレイできます!昔のゲームソフトは現在投げ売り状態なので安く手に入れることができますが

ただ昔のゲームなので画質は良くないです。

PS2の中古も出てますけど使い倒した機械かも知れないのでもしやってみようと思う方は動作確認済の物を選ぶ方がいいと思います。

この機械もかなり使い倒した機械ですけど。