レイの日記

趣味関連の日記です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ちょうどリカちゃんの服ができた所。60年代後半のイメージ 今年もコロナのせいで人のたくさんいる所には行かないようにしていた1年だった。 リカちゃんキャッスルのイベントとか行きたいけど人ごみを通る…

オリジナルのアクリルグッズを作ってもらった

アクキーにしようと思ってた絵が現物になりました。 サンキャッチャーみたいにキラキラ光ります。 これ、絵ナシで星形やハート形にして白文字でお店のロゴや電話番号とか入れたらノベルティーになりそうだなー、私がお店屋さんだったらやってみるかも知れな…

猫の似顔絵

うちの猫のユーリです。10才になります。 全てこの人(?)を中心に我が家は回っています。 ユーリがいるから旅行には行きません。仮に旅行へ行ったとしても家に残したユーリが気になって楽しくないだろう事は明白だから。 時々似顔絵を描いてTシャツにして…

ラクガキの話

私は絵を描いて遊ぶのが好きです。とは言ってもそれが人生というわけでは決してなくただの趣味の一つに過ぎません。レザークラフトや人形服作りと並ぶ一連の趣味の一つです。 いつ頃から絵を描くのが面白いと思ったんだろう?思い返してみると幼稚園の時カマ…

カービングの財布ができた!

「レザーカービング入門」と「レザークラフト入門」の2冊を見ながら作った財布ができました。 ↓ 開くとガタガタな縫い目。穴の開け方がまずいから。 中の方も変な所に穴が開いたり酷いものです。見えない所だからわからないだけで。いやーほんと難しいです…

ツイッターのヘッダーを久々に変えてみた

ずっとリカちゃんの似顔絵を使っていたけどオリジナルキャラ「もぞもぞの絵」に変えてみました。 高校の頃からショッキングピンクとかきれいな色(?)が好きで当時使っていたポスターカラーの中にその色がなかったもんだから別に買っていました。蛍光ピンク…

この間から描いてた絵

自作絵でアクリルキーホルダーを作ってみよう!と思いまして アクリルグッズ屋さんに注文してみました。 周りがオーロラ色ので1個でも作れるお店があったので。 キラキラがたくさん入ったのが作れるお店もあったけどそこは10個からしか作れなかったので✖️。…

カービング部分完成

アンティック塗料を塗って拭いて乾かし中。 2日位乾かしてから財布にしようと思っています。成功するかどうかわからないけど何かができることでしょう。(自信なし) 右にあるのは財布の部品です。 これはこちらの本を見て作りました。 レザークラフト入門 …