レイの日記

趣味関連の日記です

推しドールのような物完成(ねんどろいどどーる)

ヘボヘボだけどそれらしき物が完成したのでアップ

「ゆるふわリュミちゃん」

キャッチフレーズも考えてみた

 

デルフィニウム色のサラサラヘアー

リュミちゃんは絵と音楽が得意なとってもやさしい男の子

おようふくに無頓着なのでほっとくとジャージばかり着てるので

あなたがすてきなおようふくを着せてあげてね

 

↑昔のリカちゃんのキャッチフレーズ風(笑)

自分も作ってみよう!と思った方の為に材料等を書いておきます。

数年前に買って引き出しに眠っていたねんどろいどどーる素体(色:アーモンドミルク)

箱の写真。現在はちょっとバージョンが違っているかも知れないので検索してみて下さい。

アフィリエイトはやってないので)

これにボディだけ入ってました。

頭は「ねんどろいどどーる かすたむヘッド」で検索して出て来たボディと同色のを買いました。

髪の毛のない頭です。

 

頭はウィッグを被せていますが

私はつるや さんで買った出来合いのウイッグキャップにウェフティングなるものを自己流で縫い付けて作りました。

非常に難しかったのでヘボいです。

 

顔はねんどろいどフェイスメーカーというサイトでパーツを選んで作りました。

顔を自分で描くのは難しいから大変便利。

ゆるふわイメージになるように選んだんだけどどんなもんかな〜

リュミちゃんは中身はともかく見た目はゆるふわ!と思ってるもんで(チビキャラの場合特に)

 

服は以前から買って持っていたこの本を見て作りました。

今後スーツとか執務服とかも作ってみたい。

でも正直な所執務服より普通の服の方が好き!(オイ)