レイの日記

趣味関連の日記です

陰陽師(ゲーム)ネタ

これをゲームネタと言えるのかどうかって所ですが

陰陽師のキャラの中にはプロフィールが表示されるのがあって

そのプロフがなかなか面白いんです。

これは一目連さん

得意なことの所を見ると

家事(神社を自分で掃除)

これを見た途端一目連さんが自分の神社を掃除してるシーンが脳内に焼き付いて離れなくなりました。素敵・・・・

ちなみに一目連神社がどこにあるのか検索してみました。

神奈川県の方はどうやら道端の祠っぽい感じのようです。

行ってみたくなるなあ。

 

これは阿修羅

好きな食べ物の所に「わさび」が入っている!!!

インドの人はスパイシーな味が好きだけどわさびは苦手と聞いたことがあるのでうけました。

阿修羅がわさび味納豆とかポテチのワサ⚪︎ーフを食べてる所を想像すると笑える。

阿修羅と言ったら興福寺ですが検索で出て来たのもやっぱりそれ。

この興福寺の阿修羅像、子供の頃初めて写真を見た時、虫に見えました。私だけ?

そして腕が6本なんだから足も6本じゃないと変じゃないのかと疑問に思いました。

千手観音とかもなぜ足も千本にしなかったんだろう?

作るのが難しいからなのか?謎です。