レイの日記

趣味関連の日記です

ミケにゃんを家族にすることにした

3年くらい前からうちに来るようになって餌をあげていた地域猫のミケをうちの猫にする事に決めました。

明日お医者さんに連れて行く予定。

 

最近地域猫の一匹が突然具合が悪くなって死にました。

最初、外猫だから何かの感染症にかかったのかと思っていたけど

その猫がよく座っていた草の所に除草剤が撒かれていて草が全部枯れているのに後で気付きました。

確証があるわけじゃないけどもしかしたら猫の足に除草剤がついていてそれを舐めて死んだのかも知れない?

そう考えるとうちによく来るミケもどこかで変な物を舐めて死ぬ可能性があるかもと考えるとゾッとして確保することに決めた次第です。

お隣でもう使わないケージを頂いたのでそこにミケを入れておこうと思っているけど紙砂のトイレに入るかなあ?

そのうち先住猫のユーリと仲良くなるといいなあと思うけど現在はお互い無視状態。