レイの日記

趣味関連の日記です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのレザークラフト131のラウンドファスナー財布

一応できたけどかなり失敗作 ファスナーが波打ってしまってて開けにくい。 両面テープで仮止めして縫うやり方だったのでその通りやってみたけど個人的にはゴムのりで仮止めする方がやりやすい気がした。 形状的にはかなり使いやすい設計なので自分で買った革…

アンジェリークトロワの正統EDがどうしても見れない

今日もまた読む価値ゼロのくだらない日記です。 ・・・・・アンジェリークトロワのEDで「やっともとの宇宙へ」を選ぶと正統EDが見られて守護聖様の私服が見られるらしいということは攻略サイトで何となく知っていた。 でもどうしてもそっち(正統ED)を選ぶ…

星占い

ふと興味が湧いたので 鏡リュウジさんのサイトで主人と私のホロスコープを出してみた。 そしてお互いの好きなタイプは星占いでどう出てるのか調べてみた。(暇!) smjukさんというブログで調べたらかなり強烈な面白い結果が出てきたのでネタとして貼ってお…

家族もガチャと同じ

お題「この家族に生まれてよかったと思ったこと」 これは生まれた時点での家族という意味でいいですよね? 答:ないです。 匿名だから書けるけどあの家族で良かった事など何もない。 物心ついた時に母親はいなかったし そもそも世の中の家庭に母親という存在…

バレンタインのオスリュミ

元旦に書いた今年描きたいものリストの中の一つ完成 リュミエール様SP2バージョン リュミエール様トロワバージョン リュミエール様エトワールバージョン リュミエール様ルトゥールバージョン リュミエール様とオスカーの剣 なかよしオスリュミの絵(描いたよ…

オレオレ詐欺

お前の息子が女を妊娠させたから○百万円払え っていう詐欺の電話の話をNHKで見た。 うちにはそういう電話かかって来ないなあ。 息子いるんだけど。 息子近影 もしその電話がうちにかかってきたとしたら 「うちの息子は去勢してますから女を妊娠させることは…

白スーツのリュミエール様

完成したので例によって誰も来ないぴくしぶにもアップしておいた。 しかし「#リュミエール(アンジェリーク)」というタグで検索すると自分の絵ばっかり並ぶのが嫌な感じ。 この間リュミエール様の絵を載せてる人がいてウヒョッと思ってブックマークしたのに…