レイの日記

趣味関連の日記です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「死ぬまでにやりたいこと」

お題「死ぬまでにやりたいこと」 もう年が年なのでいつ死んでも不思議じゃないのでやりたいことはやっておこうと思う今日この頃。 その1 何年後になるかわからないけど死ぬまでにこの間ネットの海で拾ってきたような超かっこいい天使の絵を描く! その2 QU…

お題「人生で一番ハマったもの」

お題「人生で一番ハマったもの」 これまでいろんな物にはまってるので一番を決めるのは非常に難しい。 子供の頃はデーモン博士、暗闇バット、妖怪人間にハマっていた。 (あまり古すぎて何のマンガに出て来るキャラかわからないと思われますが) 鉄腕アトム…

茨木童子〜木原敏江先生へのオマージュ

この間から描いていた絵が完成しました。プリントアウトして掛け軸にする!(そんなプリントあるといいのに)誰も見ないpixivにも投稿済。 オールイラレで作成。 モデルになってくれた1/6ドールのナイン君と衣装提供して頂いたPretty Squares樣に感謝感謝。 …

何もない所から絵は描けない人

鬼が出て来る所と言ったら桜の下ってイメージなので桜の木を描いてる所ですが 私は想像力が欠如していて何もない所から絵を描く事ができないので撮影してきた写真を使ったりします。 この木は鎌倉の中央公園付近にある大蛇桜(オロチザクラ)という山桜です…

かなり遅れてきてやってきた自分だけのマイブームはこのゲーム

お題「遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム」 スマホゲームの「陰陽師本格幻想」。 3月のあの日「茨木童子」という単語でネット検索しなかったら・・・ 今でもこんなゲームがあることを知らなかったかも知れないし沼にもはまってなかったかも知れない…

ゲームじゃない茨木さん続き

衣服の模様描いてみた。 インコ?オウム?みたいな模様はこの間「祇園祭の神様の衣装新調」というニュースで映っていた模様からトレース。何でもネタにするですよ。 祇園祭の神様って誰だろう?と思ったので検索してみて何なのかわかりました。無知で申し訳…

茨木さん(ゲームじゃない)の絵今ここ

線画大体こんな感じかなー アウトラインはこんな感じ。今回は強弱のない細い線で描いたので線が二重になってるのが見えにくいかも。木原キャラの似顔絵なので自分の絵だと描かないまつ毛も描いた。 こういう絵を描いてるとそういえば「ヒカルの碁」のSAIさん…

二次元のヒーロータイプが固定しているのに今頃気づいた

今頃になって気付いた事なんですがどうやら私は銀(白)髪の長髪男子が出てくると「ヒーロー」認識してしまうようです。もちろん二次元の話ですが。 なんとなく「鬼滅の刃」で一番好きなのって誰だろう?みんなかっこいいキャラばかりだけど一人選ぶとしたら…