レイの日記

趣味関連の日記です

アンジェリーク電子版コミックス

アンジェリーク電子書籍になっていたので全巻購入してみた。

最初のへんは「ふぁんデラ」連載時に雑誌で読んでいたんですが今読むと昔よりずっと面白い。

 

2巻の後書きに興味深い事が書かれていた。

ランディは「少年マンガのヒーロータイプ」として作られてるらしい。

知るとなるほどなーと思える。

どうやって9人の設定を作ったのか製作者の意図を探るのって興味がある。

「少女マンガのヒーロータイプは誰なんでしょうね」と由羅さんが書かれてて

オリヴィエがオスカーに「アンタじゃないと思うよ」って言ってるけど〜

私はそれはオスカーじゃないかなと思うんですよ。

少女マンガではプレイボーイタイプが主人公に夢中になっていくお決まりパターンが昔からあるので。

大昔のマンガの話だから現在は多少違っているのかも知れないけど。

 

実際のところ誰が一番人気があるんだろう?

検索してみたらかなり古い記事だけどこんなの発見。

 

 

・・・・・やっぱりオスカーなのかなー?

こういうのって人によって好みが全然違うと思うので一概に言えないし

ランキングに投票しようと思う性格の人がたまたまオスカーファンが多かったとも考えることもできるし。

とは言えオスカーが好きな人が多いのは間違いないと思われる。ランディも同じだけど強くてハンサムってのは定番だし。

見た目からジュリアスとクラヴィスに最初に興味を持った私は少数派??

・・・もしかしたら「このタイプの人はどちらかと言うと苦手かも」と思う人が誰かでその人の性格がわかるかも知れないなんて思ったりして。