レイの日記

趣味関連の日記です

自作アクセサリー

たま〜に電話で「使わない宝石買い取ります」とか言ってくる業者がいるけど

「ワシが作ったこれ買い取る?」って言ったら怒るだろうなー。

左上の丸いのはビー玉。駄菓子屋さんとかで袋に入って売ってるやつです。ラリマーではありません。材料費激安。

左下のは海辺で拾ったシーグラス。ガラスのカケラが波にもまれて角が取れてすりガラス状態になった物です。ゴミとも言います。材料費ワイヤーだけでほぼタダ。

その右の2つは石屋さんでバラ売りされている石を強引にペンダントヘッドにした物です。

右の3つのブレスレットのうち下の水色のはガラスビーズとスワロフスキー、他の2つは天然石ビーズと石屋さんつかみ取りみたいな所で買った石を使ったもの。

昔々、某会社に勤めていた時「アンタ道に黒い布を敷いてアクセサリー売ってた人でしょう?」と言われた事がありますがそれはやってないんですよねー。やりたい気はするけど。

家の前が人が通る所だったら面白がってやってそうだけど住人以外通らない所だからなあ。