レイの日記

趣味関連の日記です

アイコン画像完成

完成図

例によって白い髪の毛のキャラ(笑)

 

ほとんど人が来ないpixivにもアップしました。

最近のpixivの投稿画像ってAI生成がかなり多くなって来た。

同じタッチの凝った絵なのでAIが描いた絵だなーってすぐにわかる。

 

ふと思ったことですがAIに「⚪︎⚪︎のこういう構図の絵を描け」と命令すると描いてくれるわけだから

ランサーズとかのイラスト依頼は減るんじゃないだろうか?

イラストレーターという職業の人は大変じゃないだろうか?

ただでも私のような素人でもpc使えば絵みたいなものが描ける時代だし。

さすがにAIでもアナログ絵は描けないだろうからアナログはなくならないと思うけど。