レイの日記

趣味関連の日記です

ガロのこと

ガロについて書くのは2回目です。

去年の今頃にも書いています。季節が関係してるのかどうかは定かではないですが。

下は去年の記事。「暗い部屋」が消えている。すごくいい映像だったのに残念。

 

claydle.hatenablog.com

今回はライブの「たんぽぽ」。


www.youtube.com

この曲はガロの曲の中で特別に好きな曲。

今こんな曲歌ってる人いないなあ。

歌うとしたらALFEEくらいかな。

ライブ音源なのでレコード音源にはない間奏が素晴らしい。

もし道でこんな歌を歌ってる人がいたら立ち止まってずっと聴いているに違いない。

電気的な音は全くなくアコースティックギターだけで完結している世界。

ガロのギターの音はまた特別美しい。マーチン使ってるからかも知れない。

 

「花の伝説」も好きな曲。


www.youtube.com

人類が滅亡した後の世界まで歌っている所が超越してるなあと思っていました。

吟遊詩人的。