レイの日記

趣味関連の日記です

お題:わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

理由・・・・・何だろう?

毎日書くわけでもなく気が向いたら書くって感じだけど要するに単なる日記かなあと思います。

書いて何かメリットがあるかと考えると特になし。

でも自分のメモだけだったら他人に見えないように書くだろうからもしかしたらこの広い世界の中で共感者がいたらいいなあと思っている所があるのかも。

私と同じような年配者の方のブログを検索してもいまいち興味ない内容が多いんですよ。もうちょっと何ていうか現実的でシビアな事ばかりじゃない内容が読みたいと言うか。

「人生楽しく生きないと損」という価値観で生きてるもんで。

この「楽しく」が一般的ではないかも知れなくてどちらかと言うと隠遁生活して晴耕雨読みたいな感じ。無為自然とか言いながら自己完結。ヒッピーにも近いかも。

ただこの間アンジェリークをやってる同年代らしき方のブログを発見したので「同じことやってる人がいる〜🎵」とちょっと嬉しくなりました。

実際どうなんでしょうねー昨今の老人。私みたいに二次元の⚪︎⚪︎萌え〜とか言ってる人どれくらいいるんだろう?

ちょっと怖いのはもし認知症になった時に仮面ライダー、変身!とか言いながらヒーローごっこをして遊ぶんじゃないかと思える所。

何か絵がないとつまらないので今描きかけのオリジナル角大師を貼っておこう。