レイの日記

趣味関連の日記です

アクリルスタンド

昨日、某ゲームキャラのアクリルスタンドが発売ってことで前日から狙っていた。

事前準備は住所氏名等の登録を先にしておく。これ結構重要で商品をカートに入れてから住所氏名を打ち込んでるとその間に他の人に買われてしまう事があるからです。(経験済み)

よくあるパターンでは「⚪︎日発売」となっていたら「⚪︎日午前0時」の場合もあるので最初はその時間にアクセス。

でも何も起こらなかったので翌日朝にアクセス。

相変わらず何も起こらなかったので正午にアクセス。しかし何も起こらない。

その後ラクガキしながら1時間ごとにアクセス。(暇…笑)

午後6時にアクセスしたら画面が変わったのでやったぜと思い勇者様のアクスタゲット。

予約中と出ていたので予約販売だったのかーそれなら慌てなくて良かったかなと思って夜にXったーを見ていたら既に売り切れとのこと。

えっ予約じゃないの?予約だったらその日というか2〜3時間後に売り切れ表示とかナシですよね?

昔のゲームでかなりマニアックだと思うので転売ヤーが買い漁る商品とは思えないし本当に人気があって即売れたんだと思う。

見積もりを誤って少なく作りすぎたのかな?買えなかった多数の人々の声が多分メーカーに届いているはずだから再販される確率高いとは思うけど。

 

また自キャラのアクリルグッズ作って遊んでも面白いかな〜

以前コミグラさんで作ったスマホスタンドがかなり良くてずっと愛用中。何か作るならまたここで頼もうかな。イラレファイルがそのまま送れるし透過設定も自分でできるから便利。

 

claydle.hatenablog.com