レイの日記

趣味関連の日記です

「アンジェリーク」少女マンガのヒーロータイプは誰?

本日も無意味なオタクの呟き

 

アンジェリーク」コミックス2巻のあとがきに

ランディは「少年マンガのヒーロータイプ」的キャラ設定で作られたという話が載っていた。

納得。

爽やか好青年でマンガの中でアンジェリークとラブラブになるのも正統派な展開で理解できる。

 

それでは「少女マンガのヒーロータイプ」は誰かって話になるんだけど

私はこのマンガのあとがき見るまではずっとオスカーだと思っていた。

しかし由羅先生的には違うみたい?

こんな感じで描かれていたから。

少女マンガのヒーローって言ったらプレイボーイがヒロインに夢中になる昭和的王道お決まりパターンだと思っていたので当然オスカーだと思っていたら違う・・・?

誰・・・?

・・・ジュリアス様?

・・・ジュリアス様じゃないかな?

私の心の中的にオスカーじゃないとしたら。

ジュリアス様は幼い頃から守護聖になる為に育てられた一種歪な人。

こういう高貴な人が庶民のアンジェリークに惹かれる!

少女マンガの王道その2っぽい!

(20数年前はそこに惹かれたわけです)

 

結論:少女マンガのヒーロータイプはジュリアス様だと思う。

いや違うマルセルだよという方はぜひコメント下さい。

他の人はどう思うか興味あるんで。