レイの日記

趣味関連の日記です

カモミール観察その1

カモミールの種を蒔きました。

うまくいけばいい香りのお茶をゲットできると思って。

20年以上前、今の家の前の前の家の時に庭に蒔いたことがありまして

きれいな花が咲いていい香り〜お茶にして飲もうと思ったら・・・!

よく見ると花にアブラムシがびっしりついていてヒエー!となって断念した次第。

地面に直播きするとアブラムシが来る確率が高いのでとりあえず鉢に撒いてベランダに置いています。

 

2/16 種蒔き

その後非常に暖かい日と非常に寒い日が交互に来た

3/4

何か芽が出ている・・・

全部ハコベだったら嫌だなと思いつつ観察続行

今日スーパーの園芸コーナーを見たらカモミールの苗が売られていた!

でもなんとなく種から作る方が面白いんですよねーコスパもいいし。