レイの日記

趣味関連の日記です

陰陽師本格幻想のかなりゆるい歩き方

このゲームを始めてから1年以上になるけどかなり気に入っているので毎日ログインしてまったりとこの世界をうろうろしている。

でもレベルはまだ50。(最高60)

そして全然強くない(笑)

しかし!最近ようやく帝釈天をゲットしました!

この超美麗アクリルスタンドと同じです。↓

 

claydle.hatenablog.com

ガチャを回しても一向に来ないのでこれは人様に頼ってちまちま欠片を50個集める方がいいかなと思い

毎日陰陽寮の欠片募集の所に出していたら

親切な方々が寄付して下さってめでたく召喚することができました。

最初の頃はこういうクレクレ行動していいのか?と悩んでいたけど寄付した人にもアイテムが入るので全く問題なさそう。

 

当初は全く勝手がわからなかったのでこの陰陽寮に入るのも躊躇していましたが

ここは入る方がアイテム等もたくさん手に入るし絶対お得。

「ガンガンバトルして他の寮に勝つぜ!」的な寮ではなくのんびりまったりした所に入るのがポイントです。

寮に入ってもしがらみはないので皆さんが集まる時間に一緒にレイドバトルしたり宴会に出るだけ。

 

フィールドのバトルの中には他人と一緒でないとできないものもあります。

ポケモンGOのレイドバトルと同じようなものと思えばいいかも。

知らない人が入って来ますがポケモンと同じでその時限りの共闘なので気にせずどんどんやります。

 

フレンドさんは向こうから申請してくれることが多いので来たら全部OKします。ゲーム内のメリットでフレンドになるわけだから変な言い方ですがその場限りの場合も多々あり。

この辺りもしがらみゼロなのでその人にその後遭遇しない事もあるんですよねー。

人によっては友達同士でプレイしてたりチャットしてたりする人もいますが私は基本的につるまないので一人でのんびりまったりプレイしてます。

他人のチャットが無闇に流れて来て邪魔な場合はチャンネルを9とかに変えると安心です。

 

以上プレイ報告。