レイの日記

趣味関連の日記です

帝釈天アクスタを手に入れた

 

メルカリでスマホゲーム陰陽師帝釈天のアクスタを手に入れました。

メルカリの人ありがとう!

このゲームのグッズは国内では多分売られてないのでC国の通販で買うかC国の人から買うかしかないので手に入ってラッキー。

私はC国語は全くわからないので通販は無理なので。

高さ25cm位の大きなアクスタで非常に美しい出来なのにそんなにお値段が高くなかったのに驚き。

驚いたのは後ろ側もツルツルだったこと。

アクスタやアクキーの後ろ側って少々ざらっとしていて使いまくるとキズがついてハゲてくるイメージなんですがこれは違うんです。

どういう印刷なのかわからないけど絵が剥げないようになっている。

すごくレベル高い!

これは神棚作って供物を供えるべきか?(笑)

 

ゲームで一月遅れのバレンタインイベントがありまして

(私がこのゲームを始めたのはほぼ1年前なのでバレンタインイベントは初めて)

式神さんにチョコをあげることができるって言うので白無常さんにあげてみた。

そうしたら白無常さんからお返事が来た!

何だか恋愛ゲームみたいで良いですなあ。

ちなみに白無常さんというのは何者かと言いますと死神さんです。

ゲーム内でアバターとして使ってる人です。

迷わず成仏できるように白無常さんを拝みながら

厄除け帝釈天を拝む。

ほとんど民間信仰の世界。