レイの日記

趣味関連の日記です

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

ちょうどリカちゃんの服ができた所。60年代後半のイメージ

 

今年もコロナのせいで人のたくさんいる所には行かないようにしていた1年だった。

リカちゃんキャッスルのイベントとか行きたいけど人ごみを通るのが怖い、みたいな感覚になっていて行けない感じになっている。

主人が肺の病気持ちなのでもし私がコロナにかかった場合主人もまず間違いなくかかる。そしてそうなった場合高確率で死ぬ。私の行動で家族の生死が決まるのでほとんど電車に乗っていない。江ノ電にちょこっと乗るくらい。

ただ近くに山や海があるので人ごみを避けて散歩できる状況にあるのが幸いかも。そして隠居生活の老人一家なのも不特定多数の人と接触しないで済んでるので救いかも知れない。

いつまでコロナが続くんだろう?治まったと思ったらまた違うのが出て来て感染の繰り返し。

次のはケルベロスなんて無駄にかっこいい名前がついててFF7のヴィンセントみたいだなあと思った・・・。もっとかっこ悪い名前でいいよ。クソべロスとか。

 

とコロナに文句を言いながらも家の中でレザークラフトや落書きや人形服作りなどをやっていた1年でした。

 

来年の抱負

引き続きレザークラフトや落書きや人形服作りをやって遊ぶ。

人間いつ死ぬかわからないんだからこの世でやりたい事はどんどんやる。

神社へ行って絵馬を書く機会があったら「コロナが消えてなくなりますように」と書こうと思います。