レイの日記

趣味関連の日記です

トートバッグ完成

「はじめてのレザークラフト」のトートバッグがついに完成。

底と胴を縫いつけるのが非常〜に難しかったです。縫い位置がバッグの下の方なので覗き込んでも見えず穴の位置の確認が大変でした。

本来はここでシリーズが終わりの予定だったので最後に難しいの持ってきたのかも。

色々難点はあるけどとりあえず完成して感無量。次はこれを使うのも楽しみ!作るのも楽しいけど使うのも楽しい!

 

制作にあたってちょっと変えた所

ポケットに銀色の鋲で飾りをつけたもんだから横のこの部分の金具も銀色にしました。

最初から真鍮色の鋲にすれば変えなくても良かったんですよね〜。と後で思う。

それと毎回革が届くと色を塗って黒くしたのと糸の色を赤にした所。

後ろの部分に「私が作りましたよ」の刻印も入ってます。ブレてるけど。

100号記念!

 

このシリーズ、最初CMで見た時は「バッグが作れるって本当かな?主人にやらせてできた作品を私が頂こう」と思って「これやらない?」と主人に勧めました。

でも主人が乗り気じゃなかったので結局自分がやったわけなんだけど本当にバッグや財布が作れて感動しました。

今後バッグや財布を買うことはないかも。自作できることを学習したから。