レイの日記

趣味関連の日記です

自分の長所と短所

お題「自分の長所&短所は?」

 

いつも見てるブロガーさんの所でこのお題を見つけたので便乗

 

長所は

周囲の動向に惑わされず自分の好きな方向を向いてる性質とスルースキルかなあ。

例えば周囲の人々が「今は○○が流行、△△はダサい」と言ったとしても

○○に興味がなければ無視、ダサいと言われようが△△が好きならばそっちを選ぶ。

「他人は関係ねえ」がモットーです。

ただ人気のアニメなどはとりあえず見てみる。人気があるという事は客観的に面白いと感じる人が多いという事だから自分が見ても面白い可能性が高いから。面白ければいい物見つけたと思って見る、面白くなければ以後見ない。

 

短所は長所の裏なので

協調性がない所だと思う。

みんなで集まって何かしましょう的なのがうざいと感じる。

でもリアルでは協調性皆無の人だとは思われていない感じ。知らない人と話すのが苦手な人間というわけではないから。

もし不幸にも何か災害が起こったら結構人助けに動くんじゃないかなと自分では思っている。

みんなで集まって何かはパスだけど。