レイの日記

趣味関連の日記です

カモミール観察その4

本日のカモミール

右上のはもしかして蕾ではないだろうか?

カモミールティーまで一歩前進!

 

カモミール収穫以前に庭にドクダミがたくさん生えて来てるので煎じて飲んでいる。

ドクダミ茶っての売ってますがあれの新鮮バージョンです。

 

そして現在グリンピースの収穫時期。

グリンピースと言ったらチキンライスに少々入っている感じとかシュウマイの上に乗ってる飾り的なものと捉えられがちですが

これで炊き込みご飯を作ると実に美味なんです。

こういう食べ方は全国的にはオーソドックスじゃなく多分主人の生誕地あたりだけの食べ方なのかも知れませんが。

炊き込みご飯に入れるには結構たくさんのグリンピースが必要なので買うとかなり高価になるので家で栽培してるわけです・・・。

 

全く関係ないけど「アンジェリークメモリアルブック」のオスカーの所に

「食べ物の好き嫌いはあまりないが、グリンピースとマヨネーズが苦手。」と書かれていてションボリ。(笑)

オスカーの苦手な物=主人の大好きな物!

大体オスカーのあの食べ物の好みはちょっとないな(ヲイ)