レイの日記

趣味関連の日記です

なかよしオスリュミ天使バージョン

クリスマスってことで

実はまだ年賀状書いてないんですよ。年賀ハガキ自体もまだ買ってない状態。

高校時代と仕事の時の友達5人に出そうと思ってるんだけどなぜか5人ともSNSをやってないという状態。

SNSで繋がってたら年賀状の必要ないのになとか思ったりもする。

なぜやらないんだ!

人の勝手でしょうと言われそう。

年賀状のネタも浮かばないしこの絵の文字だけ変えて出すか?

なんじゃこれは?クリスマスの転用したなと思われるだろうけど。

 

昨日Xったーとぴくしぶにもアップしたけどぴくしぶだと10人くらいの人しか見ないけどXったーの場合は200人くらい見て通っているようだ。

いかにXったーが人が多いかってことだろう。

だからクリエイターの人達も見られる機会が多いXったーを使うわけだ。

世の中の人々は気づいているかどうかわからないけど非常に少なく見積もって一万人のプロのクリエイターがXったーを使って発信していると仮定。そしてその中にはごく普通に日常的なことを発信している人もいるからプロの人だとわからない場合もある。

Xったーでお絵描き投げがあるとすごい絵だらけになるのは大勢のプロの人々が一斉に投げているからだと思うですよ。

それを見て「絵を描くならこのレベルでないと出してはいけないのではないか」と思うのは大きな勘違いでああいうのは特別な人々なんですよ皆さん!

Xったーはそういう人がたくさん集まる所でもあるからああいう神絵と自分の絵を比較するなんて馬鹿げたことは絶対にしてはいけません。

神絵を描く人で自分のフォロー数よりフォロワー数がケタ違いに多い人はプロクリエーターの可能性があるかなと勝手に推測しています。

 

私は同じような趣味の人がいたらいいなあ的な感じでSNSをやってるわけですが時々思うのは

オスリュミ絵なんて出して怒る人がいたらどうしよう?

ということです。

オスカーにはアンジェでしょ!お前頭変じゃない?と思われたら嫌だなと思うんですよ。

でも「天レク」でオスリュミ合わせ技もあったしなかよし設定は間違いじゃないよね?

仲悪い奴らが連携技やらないよね?

こういう自分が動かすゲームは人それぞれ解釈が違って来るのは宿命だから仕方ないよな、そこまで考えたら何も描けないよねという結論に至ってる状態ではあります。