レイの日記

趣味関連の日記です

かなり遅れてきてやってきた自分だけのマイブームはこのゲーム

お題「遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム」

スマホゲームの「陰陽師本格幻想」。

3月のあの日「茨木童子」という単語でネット検索しなかったら・・・

今でもこんなゲームがあることを知らなかったかも知れないし沼にもはまってなかったかも知れない。

最初から知ってたら良かったのになと思うゲーム。

 

ロマサガRSとかは出る前からCMを見かけていて知っていたので最初からずっとプレイしていて今日でちょうど1600日目。Twitterでもプレイヤーが多いからトレンドの所に出て来ることもよくある。道でプレイヤーとすれ違うのも日常的。

 

陰陽師はかなりマニアックなんだと思うんだけどトレンドに出て来ることないんですよね。このはてなブログでも見たことないし。

迷宮みたいな不思議な感覚のゲームだから好みが分かれるのかも知れない。

他人様にお勧めは特にしないけれど主人公は超かっこいいです。そして運が良ければ茨木童子が仲間になります。私の所には最近来たので茨木さんのレベル上げに更に沼の奥深くズブズブと沈んでいます。