レイの日記

趣味関連の日記です

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」

その1

pixivで自分の好きなマンガのタイトルや作者さんを検索しても何も出て来ない時!

もうそのマンガ知ってる人は全員死去してるのかなって思ってしまう。

鬼滅の刃の似顔絵とかはたくさん出てくるのにこの差は何なんだと寂しさを感じてしまう。

 

その2

当然だけど鏡見た時

ぐへっクソババアきもい!

もしコスプレするなら砂かけババアしか無理!

 

その3

時代に遅れているのでネットで絵を描いてる他人の使ってるソフトが全く知らないソフト

こんな風に描きかけ画像載せてる人ってよく見るけどこの人の使ってるソフト何???っていつも思う。私はパソコンで描いてるけど現代人はタブレットスマホのアプリで描いてる可能性もあるかも。