レイの日記

趣味関連の日記です

リュミエール様線描き中

この作業って瞑想的な感じなので「写仏」を連想する。

「写仏」って下書きと無関係な勝手な絵にしたらバチが当たるかな?それより勝手な絵を描きたいんだったらこんな所に来るなと言われるだけかも。

高見沢さんになるのは回避しただろうか?

ぴくしぶで検索するといろんなリュミエール様が出て来る。

ロジャー・テイラーみたいなリュミエール様もあった。

その人にはロジャーに見えるのかも知れない。

まあ高見沢さんもロジャーもイケメンだから似たようなものかも知れないけど同じキャラを見て描いてるのによくこれだけイメージの違いが生じるものだなあと思えて非常に面白い。

イメージと言うとwikiで見た「リュミエール様=怪力」も最初「怪力???」と思ったんだけどコミックス読んだりドラマCD聴いたりすると「あり得るかも」と思ってしまうあたり・・・

ただご本人は全く自覚がない未覚醒の状態ではあると思う。

時々無自覚に発動するので周囲がギョッとするような。

もし不幸にも(?)覚醒したら大剣かバトルアクス使い・・・?

オスカーと戦わせたら面白そう!(絶対戦わないだろうけど)

 

そういえばメルカリで出てるリュミエール様のトレカ(めちゃくちゃ高額で買えないやつ)で素敵な絵柄があるですよ。

黒い服で小さな水の妖精さんを連れてる絵。黒衣のリュミエール様って珍しい。

あの絵いいなあうっとり・・・