レイの日記

趣味関連の日記です

お絵描き進捗

ドラゴン線描き中

あと色々描き足したり歪めたり線修正したりする

いやー便利っすねデジタルは。

 

最近不思議な事に落書きの妖精さん(?)みたいなのが降って来てやたらとその辺に落書きを作っている。この現象は何なんだろう?

よく絵描きさんがそういう現象の事を言ってるのを見たことがあるけど絵は頭で考えて描くものだと思っている私には意味わからなかったのでこういう事なのかも知れないと気付いた。

 

pixivで「茨木童子」で検索しても(どこかにないかしつこく検索してる。笑)木原敏江さんの二次創作自体がほとんど出て来ない。50年近く前のマンガの似顔絵描く人も少ないのかも知れないけどもうちょっとあっても良くない?ファンの人死んでるわけじゃないよね?誰か描いて下さいよーどこかの神絵師の人!

誰か上手な人!茨木童子の絵描けよ!と思っていたら落書きの妖精さんが来た・・・・・。

とりあえずささっと描いてみたけど私の所なんかに降って来てもヘタクソだからろくな絵にならないよーもっと上手な人の所に行けばいいのに。

主人が「またレイストリンの絵描いてる〜」と言って通った。いや違うんだけど。

そして主人は机の上のフィギュアを見て「それ何?茨木童子?」と聞いて来るのだった。

そんなフィギュアはうちにはない!主人は目が変なんだ!

 

ドラゴンランスの絵を描いたらそのうち茨木童子の絵を描こうかなあ。

和装の絵って難しいからなるべく避けて通ってきた。デタラメ描けないタイプなので衣服がどうなっているのか調べないと描けないんすよ〜。

元々和物苦手でご飯がなくてもパンがあれば生きていける人間で羊羹・きんつば・あんみつ等が大の苦手で羊羹見ただけで逃げたくなる、侘び寂びの定義がよくわからない、学生時代遠足で苔の庭園見てもカビにしか見えなかった和風センスゼロの私に果たして描けるんだろうか?

鎌倉宮で何か神事があった時には宮司さんの衣装をガン見して来ようと思う。