レイの日記

趣味関連の日記です

妙なスイッチが入ってしまったみたいで変な絵を描きまくってる

何十年ぶりかで翻訳されたこの本のお陰で中二病が再発して意味もなく人生が楽しくなってます。ありがとうございます!!!

そして何やら描きまくってウヒャウヒャ喜んでるやばい自分・・・・・

老人なのに中二病はまずいんじゃないかと思うけどそもそもこのブログってほとんど見られてないし見てる方が非常に限られてるからバカ者状態を披露したところで特に問題はないだろうと思う。

以前から小説とかゲームとかにハマるとその絵を描きたくなる習性があって今脳内は魔法の事ばっかり考えてて大変楽しいです。これってどうなのと思うけどオタだからもう仕方がない。

raistlin majereで検索するといろんなレイストリンの絵が出て来るのでそれ見て喜んでたり。コスプレの人とかすごいイケメンだったのでうっひゃー!と思いました。完全にバカです。ただドラゴンランス関連画像はほとんど海外。

 

おかしな絵描いてると時々思うんだけど

時が経つと人がいなくなる現象って何なんだろう?

私が落書きの「ホームページ」なるものを始めた1999年頃に知り合った絵描きさんがほとんどネット上からいなくなってる。

趣味が他の方へ行ってそこで楽しくやってるんならいいけど。

でもほとんど全く痕跡すらない人が多い。ネットから遠ざかっているのかも知れないし絵を描いてもネットに上げたりしないのかも知れない。

特に一般人の「ホームページ」が消えた頃から知り合いが次々消えた感がある。pixivでユーザー名を検索しても出て来ない。(HNは変えてることも多いだろうけど)

当時の皆さん今だと50~60代くらいではないかと思うんだけど昔に絵を描いてても飽きてやめてしまうこともあるのかな?違う趣味に行ってしまうのかそれともそれどころじゃない人生になっているのか・・・・。

時々BBSでコメントしあっていた時代が懐かしくなる。