レイの日記

趣味関連の日記です

恋愛シミュレーションゲームは異世界

アンジェリークルトゥールでラブラブエンディングを見た。

異世界の自分はひたすらニマニマしている。❤️❤️❤️

このエンディング見ただけで大満足してる状態。このゲーム買って良かった。当分ニマニマして別世界に行ってるかも。

 

巷のゲーマーさんはどのルートも全部やってみたいと思うのが一般的なのかも知れないけど私は昔からハマりやすいと言うか何と言うか一人のエンディングで満足してしまう所がある。

20年位前はジュリアス様エンドだけ見て大満足だった。そしてハマって買ったのがこういう物。

右の石は当時アニメイトで売っていたソーダライト。ワクテカしながら持ってたものです。

当時本物の宝石ジュエリーも売っていたなあ。高価だったしそこまでは買わなかったけど今だったらもしかしたら手を出すかもと思う。(怖い)

 

今回買ったゲームは中古だけどノベルティがついてるのを買いました。

箱の表面は色褪せているけど中身は美品、ファスナーマスコットとCDは未開封だった。設定資料集とスチル集も豪華。おまけ付き最高。

 

昔はパソコンでやっていたのでゲームのジュリアス様のスチルをプリントして冷蔵庫に貼っていたけど今回はPSVITAなので画像をプリントして冷蔵庫に貼ることはできないなあ。などと漠然と思う。

(それ以前に今の冷蔵庫の表面はマグネットがくっつかない仕様になってるので不可能)

 

今回は20年も経ってるので自分の感覚も変わっているのかも知れないけどリュミエール様のエンディングを見た。

以前は誰にでも丁寧だけど何考えてるのかわからない人だと思っててスルーしてて面白いからオスカーとくっつけてみよう位にしか考えてなかったけど今回はギャップ萌えと言うか誰にでも丁寧なわけじゃなく感情的な所やうひゃーなおてがみイベントを見てしまって一気に沼。

アンジェリークサイトに載ってたリュミエール様の中の人、とびたさんのインタビューを見てやっぱりそうなんだと勝手に納得してしまった。

(オスカーとくっつけ作業は今回もまめにやったけど相性が上がっても相手に対する評価は変わらないっぽいのがちょっと残念。昔は言うことが変わったんだけど。)

昔のドラマCD「無限音階」を聴いたのもかなり影響してるかも知れないけど

リュミエール様が勇者の一種に見えて来た。

私の「王子様」イメージもアップデートされてしまったみたいでなんかやばい。

そしてハマると何か妙な物を手に入れて来るのが常。

ネットで昔のASUKAの切り抜きを売ってる方がいたので購入。

もしかしたら由羅カイリさんのどこかの画集に入っている絵かも知れないけど私が持ってるのには入っていなかった。

後ろの白鳥の翼が天使の翼みたいに見えて「超かっこいい天使の絵」に近い!

アンジェリークの漫画はふぁんデラ掲載時はずっと買って読んでいたけど雑誌が変わった後は読んでなかったな・・・。

裏はこんな感じ

まさに永久保存版っす。