レイの日記

趣味関連の日記です

個人サイトの遺跡

ネットでたまたま個人の小説サイトを見つけた。

どんな話なんだろうと読んでみたら面白かったので次どうなるんだろうと結構な時間読んでいた。

そのページは小説のインデックスページらしく「HOME」のページが別にあるようなので誰が作っている何ていうサイトなんだろうと思ってクリックしてみたら

403 Error-Forbidden が出た・・・・・・・・。

小説の作成が2000年と書かれているから23年前の個人サイト。

トップページも壁紙も残っていないのに文章だけ残っている状態のようだ。

昔は無料で作れた個人サイトがたくさんあったけどそういうサービスがなくなってしまって内容の残骸が残っているようだ。サービスがなくなると中身も全部消えると思っていたけどそうでないこともあるのかな。

面白い話がたくさんある廃墟なのでブックマークして続きも読もう!

でも書いた人の情報が何もないので「面白かったです」と表明できないのが非常〜〜に残念。

これ書いた人は今もどこかでお話を書いているんだろうか?

 

廃墟も掘り出すと再燃することも大いにある。全然関係ないけど昨日突発的に描いた昔はまっていたジャンルの絵。

こういう絵は下描きなしで直接パソコンで描きます。