レイの日記

趣味関連の日記です

The Soulforge

レイストリンの絵完成。

パソコンの壁紙にしたらなんかゴチャゴチャしている。

今までの壁紙があっさりしていたから余計にそう思うのかも。

誰も見ないpixivにも一応投稿しておいた。

 

ドラゴンランスRPGの元祖と言われていてドラクエやFFも影響を受けていると聞いたことがあるけど確かに私のような素人一般人でも絵を描きたいとか思わせる所があるし本を読んでから何かヒーローが突然降って来たりするしかなり影響力のある作品だと思う。

サガフロンティアの双子のブルーとルージュはキャラモンとレイストリンを連想させる所があるし。サガフロはどちらも魔法使いでどちらかが消える嫌な運命だけど。

ドラクエの魔法使いキャラがMPは多いけどHPがすごく少なかったりするのはドラゴンランスの設定の影響じゃないかなと思ったりする。

レイストリンは病気でいつも半分死にかけみたいなキャラだけどすごい魔力を持ってるという設定で最終的に世界征服を企むわけだけど

もし健康な人間だったら更に最強になるんじゃないだろうか?

ダークシュナイダーみたいに。

でもダークシュナイダーも世界征服とか言ってるからどっちにしても最強の魔法使いはそっち方面に行くのか?

世界征服に興味のない普通に健康な魔法使いっていないのかな?

そんな主人公を作ってみたいかもとちょっと思ったりする。