レイの日記

趣味関連の日記です

レイストリンの絵製作中

鉛筆描きの絵をイラレに取り込んで線画き中

昔まだアナログで絵を描いてた頃に描いたレイストリンの絵がどこかへ行ってしまって見つからないのでまた描くことにした。何十年かぶりの砂時計の目のレイストリンの絵。

他にもアナログ絵が何枚か見つからない。引っ越しを繰り返してる間に紛失したようだ。アナログ絵って描くの大変だったからどよ〜んとなってしまった。

Twitterで結構頻繁にアナログ絵を投稿してる方がいらっしゃるけど描くの大変じゃないんだろうかと思ってしまう。

一回CGという便利ツールに出会ってしまったらもう以前には戻れないんだなあ。電気がない世界になればまた別だけど洗濯機が洗濯板に戻らないように。

今回は線描きしたらフォトショップに持って行こうかなと思っている。微妙な色にしたいから。

 

ピンタレストで多分ペインターで描かれたであろう素晴らしいレイストリンの絵を見つけた。

氷栗優先生風超絶美形ダラマールも見つけた。

木原敏江先生の摩利君風美形絵も見つけた。

それら全て外国の人が描いた絵。

ああいうのって著作権があるだろうからブログに転載できないのが残念。