レイの日記

趣味関連の日記です

読んでも何も役立たないただの日記

昨日、pixivのタグ検索してたら好きなタイプの絵が見つかったので何気なくその人のプロフィールを見た。

(私はタグ検索してどんな絵があるかなと探すのをよくやる。「能」とか「幽玄」とか「鬼」とかでよくやっている。それなのに一度も検索してない「黒死牟」がおすすめにやたら出て来る謎)

で、プロフィールに書いてある内容を見てびっくりした。

その人の描いた人物画が子供の頃学校で教師に「ダメな絵」認定されて悪い見本として貼り出されたらしい。

何というクソ教師なんだ!

子供が描いた絵にそこまでケチつけるなんて。

もし自分がやられたらその後一切描かなくなりそう。人の才能を潰す行為。

でも一体どんな絵を描いたんだろう?すっぽんぽんの絵とかエ◻︎い絵?

でもそういう絵を貼り出すのは考えにくい。

こんな絵だったら?

ココロの狭い教師だったら怒るかも知れないけど・・・

すっぽんぽん以外は大抵見逃されるんじゃないだろうか?

ちょっと思ったのはその教師、その子が自分より才能があるのに気づいて嫌がらせをしたんじゃないかというケース。

教師の中には時々人格を疑うような変な奴がいますからね。

衝撃的な事案を見てしまったのでこんな所で日記に書いてしまった。

 

 

もう一つ発見して意外だった事柄

twitterで知らない人の投稿が流れて来てその人の地雷がNLと書いてあったこと。こういう事普通に表明するんだなあとちょっと意外。

注:地雷と言うのは嫌いな話題、振って欲しくない話題のこと。NLと言うのは男女間の恋愛のこと。

ノーマルな恋愛モノが面白くない、私はこれ見て何かわかる気がしたんですよ。恋愛マンガでも自分に合うのと合わないのってかなりあるからなあ。

ヒロインに感情移入できなければ「なんだコイツなぜこんな変な男が好きなんだ?」になってしまって全然面白くない作品行き。

その点BLとかGLは結構面白いと思うんですよね。単に私の脳が腐っているからなんだろうか?